映像×Web 4つの強み
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POINT 01職場で働くイメージができ、求職者の応募意欲アップ
求職者は、もし自分がこの会社で働いたら…と想像します。
その企業の空気感やどのようなスタッフがいるのか、映像は文字や写真よりもダイレクトに伝わります。 -
POINT 02SNSで拡散され、コストの削減にも期待
多くの求職者が利用しているSNSに、採用動画をアップロードする企業も増えています。
結果、多くのユーザーに拡散され、求人サイトに掲載しなくても求職者の目に留まるようになり、コストの削減が期待できます。 -
POINT 03会社説明会やセミナーでの上映にも活用
求職者向けの会社説明会、セミナーなどの場で、社内風景や社員紹介などに映像を使用することで、言葉では伝えきれない情報や、魅力的なブランド体験を求職者に提供することができます。
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POINT 04入社後のミスマッチを減らして離職率を防止
採用のミスマッチが起こるのは、実際に働いてみるとイメージしていたのと違うなどが原因の一つです。映像によって視覚的な情報をありのままに伝えることは、入社後のミスマッチを減らして離職率を低下させることにつながります。